ティップネス中野新店舗にタッチパネル式インフォメーションシステム『TIP NAVI』導入

2023年4月15日に移転オープンした総合フィットネスクラブ『ティップネス中野』に、タッチパネル式インフォメーションシステム『TIP NAVI』が導入されました。

ロビー・ラウンジエリア・コンディショニングエリアに設置されたタッチパネル式インフォメーションシステム『TIP NAVI』は、設置場所に合わせたおススメのメニューの提案や健康お役立ち情報、地域の情報など、利用者のシチュエーションに合わせた「知りたい」をサポートするために作られました。

 

▲ロビーでは、利用者がトレーニング前にその日の気分にピッタリのトレーニングを探すことができるよう、おすすめメニューだけでなく目的別のトレーニングをトップ画面で表示しています。トレーニングメニューの動画やコラムは二次元バーコードからスマホで持ち歩くことができます。

 

▲コンディショニングエリアではツールの使い方やコンディショニングにピッタリなメニューがトップに表示されており、トレーニングメニューは全てティップネスのオリジナルコンテンツになっています。

 

▲ラウンジでは、トレーニング後のリラックスタイムに楽しめる、健康に役立つコラムや会員様おすすめの中野スポットなどをチェックすることができます。

 

▲中野新店舗のコンセプトである「これからの中野の街・人とつながりライフスタイルをより豊かに」を表すサービスとして、会員様やスタッフがおすすめする中野スポットを紹介しています。

 

■マーケティング部 坂原様のコメント

お客様が安心・便利に利用できるシステムができあがりました。その日の気分に合わせて目的別にメニューを探せるところが一番のポイントだと感じています。一つ一つ丁寧に作ったコンテンツなので、ぜひ楽しく活用していただきたいです。また、スタッフの接客の質の向上にも役立つシステムだと思います。

PAGE TOP