会社が設立8年。9年目になります

今日は雨。
今年は最速の梅雨明けを宣言した途端、またもや一部のエリアで豪雨が続いてます。各地域で重大な災害にならなければと願います。

7月6日。
明日は七夕であり、また、弊社の創立記念日です。会社は9年目、8年が経ちました。

去年は1人、茅ヶ崎駅前の焼き鳥屋のカウンターで飲みながら、若干いい気持ちで、しみじみ思ったことをブログに書いていました。

今年、心模様は去年とどう違うか。まあ、昨年の自分の記事を読んでも、いやあその通り。という感じで、まあそりゃ本人が書いているのだからその通りだよねと思いつつ
何か違うことがあるのかと自分に呼びかけるのですが。 うんうん違う事ね。

1)社員が増えた。
2)仕事(事業)のキャラクターがさらに輪郭がはっきりしてきて、進みたい方向への事業展開の将来も見えてきた。
3)がしかし、さらなる対応する体制と、企業の体力向上の必要。

とうことで、やるべきことははっきりしているので今の気持ちは、しおらしい気持ちというより、イメージ的には、舳先が水を切って進む映像のイメージ。
その速度や力強さ、また油断のできない緊張感を真っ向から感じているイメージでしょうか。

相変わらず「豊かなコミュニケーションの成立」を目指すことは変わりません。
おかげさまで、その思想をベースにした我々のサービス群を理解していただいて、興味を持ってご連絡をいただいたり、ご発注いただけるようになってきました。

今年の下期、来期とまた怒涛のような油断のできない展開が続きそうですが、これを「やりがい」と呼ぶんでしょうね。
仕事は楽しい。そういうことです。

弊社の社員一同、またその家族の健康と幸せ。この会社の仲間でよかったと言われる事と、最大限のパフォーマンスによりお客様に喜ばれる事。
また、社会にとっても必要であるとされるようなサービスを常に考えて実践していくこと。
引き続き頑張りたいです。

個人的にも今年の夏を過ぎると50歳ということで、最近「おじさん」「おっさん」はあまりよろしくない代名詞として使われてますが、
いやー、僕の周りはかっこいい大人、かっこいいおっさんが多いですよ。どうなんすかね。

なので、ぼくも負けずにかっこいいおっさんを目指しつつ、頑張りたいと思います。
今年も最高の夏、いや1年にしような!!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP